2011年04月28日

アンチエイジングに本格的に取り組むことにしました!

こないだ同窓会があったのですが、そこで昔仲の良かった友達が1人だけ、ずば抜けて綺麗になっていたんです。正確には綺麗になっていたというよりも、歳をとっていなかったというべきかな。私を含めた周りの女性たちが老けてきているのに対して、彼女だけが浮き上がって見えるぐらい他とは違うんです。

で、昔仲の良かったよしみで、どうしたらそんなに若さを維持できるの?って聞いてみたんです。そうしたら、月に1回エステに行って、普段も化粧品でのスキンケアは絶対欠かさないようにしている。さらに、美容ドリンクやサプリメントなんかも積極的に摂っているとか。

最初は続けるの大変かなと思ったけど、慣れちゃうと習慣だから全然苦にならないんだって。やっぱりお金をかけるとキレイになるもんなんだねって、皮肉じゃなくてそう思いました。これまで、あまり高価な化粧品とか使っても意味なんてあるのかな?と思っていたので…。

そこで、私もちょっと頑張ってみようかなと思って、本格的にアンチエイジングに乗り出してみることにしました!とはいえ、エステはちょっと抵抗があるので、まずは化粧品。そして、サプリメントとドリンクを一通り揃えてみることにしました。

化粧品はまだ決まっておらず、とりあえずトライアルセットとかサンプルとかを色々試している状態です。サプリメントは、基本的なマルチビタミンをはじめ、ミネラル等を揃えてみました。あと、ドリンクはプラセンタが入っているやつに決めました。毎月1万円ちょっとかかる高額(私には)なものですが、飲んで5日ぐらいで何やらお肌の調子が良くなった感じがします。

プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチンなどなど、評判の成分をとりあえず飲んでみて、効果を比較してみようかと思っています。
posted by カナ at 13:29| Comment(96) | TrackBack(0) | 化粧品

2011年04月04日

SugarSyncでパソコンのデーターをバックアップ

東日本大震災を経験して、色々と生活環境の見直しを余儀なくされたわけですが。その中でコレがなくなったらヤバイものの1つがパソコンのデーターでした。

あれほど規模の大きな震災となると、2台のパソコンでバックアップを取っておいたところで、どちらも壊れてしまう可能性もあるわけです。どうしたものかと色々なソフトやサービスを探してみたところ、オンラインストレージが最適なんじゃないかと思えてきました。

データーはネット上に保存されるわけだから、パソコンが破壊されてもデーターは残る。金額的にも、私のデーター量なら毎月840円で済みます。バックアップも一度設定さえしてしまえば自動でパソコンとオンライン上を同期してくれるので、手間もかかりません。

SugarSyncとDropboxで最後まで悩んだのですが、結局日本語をサポートしていて、ネット上にたくさんSugarSyncの使い方というホームページがあったことから、前者に決定です!特に悩むこともなく設定出来て、今はファイルを作成すれば勝手にバックアップという環境になっています。

仕事上のファイルはもちろん、プライベートの写真やアドレス帳など、無くなっては困るものがパソコンにあるという方は、オンラインストレージの使用をオススメします。本当に便利ですし、無料のプランもあるので試してみて下さい!
posted by カナ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

南町田のグランベリーモールにて

こないだのお休みの日に、久しぶりに南町田にあるアウトレット「」グランベリーモール」に行って来ました♪

御殿場とかに比べるとかなり規模は小さいのですが、人も少なく、結構好きなスポットなんですよね。

特にジョーカーというペットショップは、子犬と子猫が一緒に放されていて、見ているだけで癒されます。

ちょうど夏のSALE中だったので、ユナイテッドアローズなんかを覗きながら、ブラブラショッピングをして、ちょっと休憩とばかりに、コールドストーンのアイスクリームを食べました。

私はチョコが大好きなので、「チョコレート デヴォーション」という、チョコアイスにブラウニーなんかが入ったものをチョイス。31とかもちょくちょく行くのですが、私は断然こっちの方が好き☆ホントは一番大きなサイズを食べたかったのですが、夏だし太りたくないということで、真ん中の大きさで妥協しました。

そういえば、こないだ鎌倉に行ったときに、食べたジェラート屋さん「ジェラテリア イル・ブリガンテ」というお店も最高でした。チェーン店ではないので、鎌倉に立ち寄ったときにしか食べれないのが残念ですが、これまで食べた中で一番美味しかったのは間違いなくココです。

で、話は戻ってグランベリーモール。ナイキでトレーニングウェアがほしいと思ったのですが、こちらは全然良いものがありませんでした。やっぱりアウトレットということで、品揃えはイマイチなのは否めません。

しょうがないから、マルイSALE中に横浜にでも繰り出そうと思います。

洗顔スタイル.comで通販した、よか石けんを使い出してから、お肌の黒ずみが一掃されて、スッピンで出かけることが多くなっちゃいました…。
posted by カナ at 00:28| Comment(93) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月12日

今週は江ノ島水族館でデートしてきます♪

久々のイベントに舞い上がっております(笑)今週末は彼と江ノ島にお出かけ☆お互い忙しいこともあって、最近こういうデートはご無沙汰でした。水族館行って、江ノ島の展望台上って、昔一緒に行った「サンアロハ 湘南」でお食事しようと思ってます♪

ここはロコモコとかのハワイ系メニュー以外にも、カレーとかナンとか、色々節操なく味わえるお店です。味もナカナカ美味しいですし、ボリュームもたっぷり。ガーリック味のポテトフライがやたらと美味しかった記憶があります。私にとっては思い出の場所なので、そういうことはあんまり関係なく、もう一度行きたいと思ってたのですが、いざ行くとなるとやっぱり食べたいですね。

久しぶりにオシャレして行く予定なので、雨だけは降らないで欲しい!江ノ島散策も出来なくなっちゃうし…。海に入れるぐらい暑くなってほしいなぁ。

彼も気合が入っているらしく、忙しい中いろいろ予定立ててくれて、せっかくだからといって春物の洋服も買ったみたい。もう付き合って3年だけど、こういうのって嬉しいもんですよね。

普段は家でまったりDVD見たり、ゲームしたりしていることが多いので、パーッと遊んでこようと思ってます。

そういえば、江ノ島水族館の相模の海ゾーンが先月リニューアルしたみたいですね。
posted by カナ at 18:34| Comment(54) | TrackBack(1) | 日記

2010年03月25日

ルナソルの「浄化肌ファンデーション」の仕上がりがヤバイ!

普段は2,000円ぐらいのファンデで済ませてしまっているのですが、久しぶりにちょっと高めのものを買ってみました〜。それがコレ。ルナソル モデリングウォーターリクイドファンデーションです。25mlで5,250と、私にしてはかなり高額なものです。

でも、使ってみて思ったのですが、やっぱり高いものは良い!植物成分や海洋性コラーゲン、シルクパウダーなどの美容成分がたっぷり入っているらしく、朝つけたらずーっと乾かないんです。

それに、普通に塗っただけで、すっごくナチュラルな艶感を与えてくれるんです。あまり大げさに艶っぽくなっちゃうと、テカっているみたいで最悪ですけど、ルナソルのファンデーションは、清潔感のある輝きです。この上品な仕上がりは、ヤミツキになりそう。

カバーしたいところには重ねづけもOKで、調節も自由自在です。重ねても透明感はしっかり残っているし、つけ心地も軽やかです。磨ガラスのような半透明なパウダーを組み合わせることで、しっかりカバーしても澄んだような仕上がりになるようです。

ちょっと高いですが、機能は言うことなし!仕上がりもこれ以上のものあるのか?というほど美しいです。普段使いするには高価かもしれませんが、デートやイベントのときだけ使用するためだけに買っても全然良いのではないでしょうか。

ファンデーションのランキングでもかなり評判のようなので、今使っているものに不満があるようなら、是非試してみて下さい!
posted by カナ at 16:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月02日

最近母が綺麗になってきた(驚)

私のお母さん、ここ1ヶ月ぐらいで、物凄く肌がツヤツヤになって、明らかにハリが出てきたのが分かるんだけど…。まさか浮気か?!なんて妄想を膨らませていたのですが、何でも話せる仲なので「最近なんでキレイになったん?」って直接ご本人に聞いてみました。

そしたら、「あ、分かる?うふふ」ってキモイ反応。で、面倒だけど気になるから問い詰めてみたところ、かれこれ2ヶ月ぐらいプラセンタのサプリメントを飲み始めていると告白されました。

なんだ浮気じゃないのか!と突っ込んでおきましたが、それにしてもサプリだけでこんなに変わるのは凄い。毎日顔を合わせている私でもキレイになったのが分かっちゃうんだから、相当です。私もー…って思ったけど年齢的にまだ全然早いって言われて、話は終わりに。まぁそうだよね。

でも、30代になったら私も絶対飲む!と心に決めました。お母さんに綺麗になって欲しい人は、是非プラセンタを勧めましょう!すさまじい威力ですよ!

ちなみに私の母は、プラセンタの効果と口コミが分かるランキングというサイトを参考にしたそうです。私も飲もう!と思っちゃった人は、チェックしてみてくださいね〜♪

こういう即効性があって、誰が見ても分かりやすく美容(特にアンチエイジング)に効果のある成分って他に知りませんか?ここまできたら、とことん母親を美しくしてあげたいと思ってます♪だって、将来私も似たような感じに歳をとるんだから。どうせだったら結婚してても男に言い寄られるような魅力的な女性になりたいもんです(笑)
posted by カナ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

毛穴なんて大嫌い!だから私はデオキシー♪

私って、ニキビはあんまり出来ないし、乾燥も保湿してあげれば何とかなるんだけど、どうしても毛穴だけが許せない!見れば見るほど気になっちゃって…。ツルッツルを目指すべく、色んな化粧品を試してみて、ようやくたどり着いたのがデオキシーというブランド。

これたぶん通販限定。そして、2ステップのシンプルケアが特徴かな。ホントは、オールインワンとかお手軽さが売りになってる商品ってあんまり好きじゃなくて、ちゃんと化粧水して美容液塗って、乳液つけて終わりたいタイプ。だけど、このデオキシーはホント私の肌に合ってるみたいで、使い始めて1ヶ月ぐらいで毛穴がマジで目立たなくなってきた!

洗顔とローションの2つだけで済むから、ちょっと値段が高くてもトータルでみれば安いんです。1つ1つがいい成分で出来ているからこんなに効果があるのかな!?ほんと乾燥もしないし。コレ使ってから肌の調子は抜群です。

ちなみに入っている成分で代表的なものだけ書いておきますね☆コラーゲン、ヒアルロン酸、スクラワン、セラミド、ローヤルゼリー、ハチミツなどなど。キャスターさんとか芸能人も愛用しているらしいです。

パッケージとかも可愛くないし、見るだけでトキメクような商品ではないけど、しっかりお仕事をしてくれるので、カナにとってすっごく心強いスキンケアです♪

これと出会うキッカケになった、「悩み別で探せる化粧品のランキング」には感謝です☆毛穴レスのツルツル肌になるまで、浮気せずに愛用していきたいです!
posted by カナ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品